2017-03-15

海外での通信手段確保

IIJmioの海外トラベルSIMと、Aterm MR04LN持っていこうとしてたんだけど、

海外トラベルSIMの購入で3,000円。
さらに、チャージで3,850円。
計6,850円
って、高すぎる事に気付いた。
ドコモでさえ30MBまでだけど1日980円なのに。なんだiij。

ということで
フォートラベル GLOBAL WiFiにしてみた。
1日520円で250MBまで。
IIJよりだいぶ安い気がするんだけど、どう?


空港での受け取りは何だか不安なので、宅配で3/24に届く予定。


2017-02-22

金曜日は3時で終わり

最近ニュースで話題の何とかフライデー
ハッピーフライデーだっけ?プレミアムか。
金曜日は3時で仕事終了して帰るって。

3時って・・・ほぼいつもと同じじゃないか。

え?午前3時じゃなくて午後3時?
あー・・・・・・無理。

ソジャーナ切れてた

Ingress始めてからずっと続いていたソジャーナの日数が増えないと思ってたら

週のタブ見て気付いた。

8日前に切れてたみたい。
先週の日曜日は外出してないんだっけ?
いや、そんなはずはない。トイザらスに行った。
ポータルが有る道を通っていないだけだ。

まぁいいか。また頑張ろう。