2011-02-24

ダウンロード

いつのまにかWindows7SP1出てましたね。
とりあえず入れてみようとしてるんだけど、ダウンロード95%で止まっちゃう。
3回やってもダメだったから手動でダウンロードした。903.2MB
そして今日久しぶりにスタートボタン押したり再起動したり。
2011-02-22

すぐ間違う

机の前に2月と3月の2つのカレンダー貼ってるんだけど、
たまに見間違える。
曜日は同じだからいいけど。
2011-02-14

レポート

やっぱりThunderbirdのアドレス帳が使いにくい。
なんとかならないのか。
2011-02-09

ダメなのか

Synergyの最新版でもやっぱりダメだったのでSynergy+にしてみた。
これの最新版の64bit版は無いのか?

Synergy+でもダメという情報があったので、これ
http://wiki.nothing.sh/page/memo/Synergy の
【synergys_bin_20080204】にしてみた。
今のところいい感じ。
2011-02-08

かなり使い込んだ

たぶん10年以上前から使ってるAL-MAIL
かなりお気に入りなんだけど、もう5年くらいバージョンアップしてないし、
Thunderbirdに移行しちゃおうかな。

ALM2Thunderbird http://dragon-komat.cocolog-nifty.com/main/alm2thunderbird/index.html
AdrToLdif http://saboten.moe-nifty.com/tekito/2007/06/almailthunderbi_028e.html
この2つ使えば簡単に変換できるみたい。
ものすごく時間かかるけど。
メール47000件もあるんだからしょうがないか。

Thunderbirdちょっと使ってみたけど、アドレス帳が使いにくい。
やっぱりAL-MAILってすげーなと思った。

アドオンでなんとかなるのか?
2011-02-07

どうしてなのか

やっと原因判明

たまにCTRLとかALTがキーロックされた状態になってしまう怪現象の原因がやっとわかった。
パソコン変えても同じ現象起きてたから(ほとんど同じソフト使ってるんだから当然か)

原因はUltramonだと思ってた。
他の人のPCにUltramon入れても現象が起きない。
ということは違うのか。失礼しましたUltramon。

原因はSynergyだった。
http://d.hatena.ne.jp/unau/20091124/1259059127
ここで判明。ありがとう。

さて、どうするかな。

英語だけどWindows7 64bit対応の最新版入れてみるか。

でもダメだった。
2011-02-06

たまにイラッとするんですけど

ファイルを上書きするときの確認メッセージが使いにくい。
「はい」と「いいえ」だけでいい。
XPみたいに変更出来ないかな。

変更する方法無いか探してたらイライラしてきた。
パソコン使うのはド素人の人達ばかりじゃないんだぞっと。
2011-02-04

試しにやってみよう

今日調べたけどわからなかったこと。
1つのDCMX(ID)を複数の携帯で使えるか。
家族カードつくらないとダメ?

調べるよりやってみた方が速いな。


と思ってやってみたけどダメでした。
カード番号とか入力する画面が出てこない。