2011-04-30

かなり速くなったらしいけど

バージョンアップすると今まで使ってたアドオンが使えなくなることがあったので保留にしていたけど、
今日で4月終わりなのでFireFox4にしてみた。

互換性が無いアドオンは1個だけでした。
いろんな設定も引き継がれたみたいだし。
よかった。
2011-04-29

とりあえず使ってみようか

未だにEvernoteの便利さを見出せない。
だれか教えて



くれなくてもいいです。


そして今日は金曜日なので休み。
いや、金曜日だからじゃないだろ。

じゃあなんで休み?

昨日歓送迎会だったから今日は休み。
逆だろ。今日休みだから昨日歓送迎会だったんじゃないのか。



Dropboxは?
2011-04-28

イラスト

Boogie BoardairpenPocketで書いてみたよ。



ひらがなで書いたら どうえもん になった。
早く書くと反応しないときがたまにあるのかな。


Dropbox
2011-04-27

大量の紙データを電子化したい

Dropboxは実際に使ってみないと、どういう使い方できるか分からないからしばらく放置で。
あとはスマートフォン持ってる人達で使い方考えて使いこなして下さい。

次はアレだな。
データベース的なやつ。

NASがいいんだけどバックアップ考えないといけないのが面倒。

Evernoteが使えそうかな。




Dropbox使ってみる?
2011-04-25

簡単にできた

Dropboxバックアップにも使ってみる。

定期的にDropboxにコピーされるようにしてたんだけど、
ちょっとでも負荷を減らしたいので、mklinkしてみた。
リアルタイムで良い。

会社のとても重要なファイル達も入れてみたけど1GBあって、断念。
3ヶ所にバックアップ取ってるからこれ以上増やさなくても大丈夫だよね。


Dropbox使ってみる?
2011-04-24

ずっと使えるか

今日もDropbox

Send To Dropboxで、メールの添付ファイルがDropboxに入るようにしてみた。
でもAttachmentsフォルダにしか入らなくて、共有できないので、FoltidでAttachmentsフォルダを2分ごとに見に行って、共有フォルダに移動するようにした。
ここもどんどん溜まっていくので、1週間以上前のファイルは削除されるようにしてみた。

けど、やっぱりみんな使ってないな。
メール送れる環境があるならDropboxじゃなくてPCに送った方が早いかも。

Send To Dropboxは時間がかかったり一晩待ってもフォルダに入らなかったりするときがある。
容量の制限あるのかな。


Dropbox使ってみる?
2011-04-23

とりあえず

Dropboxを社内で共有してどう使っていくか検討中なんだけど、とりあえず、受信したFAXをPDFに変換してDropboxの共有フォルダに入るようにしてみた。
自動で。

そのままだと大量に溜まっていくので最新の20個だけ残して古いのは削除されるようにしてみた。
自動で。

けど、やっぱりみんな使ってないな。

早くこの便利さに気付いて下さい。


Dropbox使ってみる?
2011-04-22

いつものこと

やっと会社でもDropbox使い始めた。
会社用のアカウント登録して共有フォルダ設定して、

でもみんなあまり興味がないみたい。
だれも使ってないな。
まだクラウドとか使いこなすには早かったか。

Dropbox使ってみる?
2011-04-20

だぢづでどろっぷぼっくす

空SIMカード売ってたんだけど何に使うんだろう。

以前使ってた携帯に入れて、
通信は出来ないけどその他は使えるようになりますよ。ってくらいかな。

iPhoneとかiPadに入れたら普通に使えるのか?
SoftBankの回線使わなくても通信できるのか?出来ないのか?
やつらはMicroSIMらしいし。

よくわからないけどiPhoneもiPadもGALAXYもSIMなしでもWI-FI使えるらしい。
でも今のところ必要ないな。


そしてDropboxが日本語に対応!
http://db.tt/cxaI3ZB
2011-04-19

だいぶ悩んだ

そして衝動買い。
いや、だいぶ悩んだよ。
2時間くらい。


Boogie Boardホルダー
保存できるNoteSlateが欲しいんだけど、小さい方が持ち運びに便利だし、airpen Pocketと組み合わせれば。


ということでairpen Pocketも買っちゃった。

GALAXY Tabも使ってみたいな
2011-04-18

食べた

2,3日前に気付いたんだけど、i-gotU GT-600の調子がおかしい。
あちこち持ち歩いて、データ取り込もうとすると「デバイスからデータが検出されません」って。
GPS受信しなくなった?
保存されなくなった?
なんでなんで?
2011-04-17

タイヤ交換した

午後からタイヤ交換。
溝が半分も残ってない。
あと3年使えるかな。
無理だろうな。

ハンドルまっすぐにすると左に寄っていくのはなんとかならないのか。
2011-04-14

売ってた

届いた。
スターリングターボ

在庫切れで予約待ちかと思ってたんだけど、
普通に買えちゃいました。

FMラジオの周波数設定できる範囲が狭くて、この辺ではFM聞けません。
まぁ問題ないでしょう。
2011-04-13

解読不能

暗号か?
2タッチ方式なのに普通に文字入力したメールが来た。
解読不能です。


今日は被災地に行ってきた。
仙台空港周辺。閖上とか。
だいぶ片付けが進んだんだろうけど・・・・
2011-04-12

来ない方がいいか

昨日の地震。
携帯に緊急地震速報来なかったのでPCで受信出来るようにしてみようかと。
SignalNow Express
http://www.estrat.co.jp/download.html

でもこういうのって入れると地震来なくなったりするんだよなぁ。
来ない方がいいけど。
2011-04-11

玉手箱

今まで使ってたMobile Bank Petitをプレゼントしちゃったので、また同じのを買おうと思ったんだけど、どこにも売ってない。
ちょっとしか探してないから、頑張って探せばどこかに売ってるのかもしれないけど、地震の影響でこの手の物はどこも品薄なのであっさり諦めて、違うのを物色。

良さそうなのあっても全部「品切れ中」なので買うのはもう少し落ち着いてからかなぁと思ってたんだけど、あったよ。
残り10個って書いてあったから即注文しちゃった。

ソーラーモバイル充電器

携帯のバッテリが800mAhに対してこれは1200mAhなので、残り25%から充電すれば2回満タンにできるって事か?
すげー


あとは、手動で発電出来る懐中電灯とラジオとか一体になってるやつ欲しいな。
これはしばらく無理だろうな。
もし在庫あったら被災地に送って下さい。

スターリングターボが良さそうだ。
2011-04-09

ただにはならなかった

AU解約してMNPしてdocomo契約
新規割引と乗り換え割引で16,000円くらい割引なってお得に買えました。
親の携帯
2011-04-08

すごいことになってた

一関
被災地に行ってきた。
といってもテレビに出ているような津波の被害が大きかった地域じゃなくて内陸の方。

ほとんど報道されてないけど、ここも被災地です。
震度7
2011-04-07

いつも見てます

サラリーマンNEOが映画になるらしいという情報をもらったらしいよ。
11月だって。見たい。

5月にシーズン6が始まるらしい。
http://www.nhk.or.jp/neo/
楽しみ。
2011-04-06

言いにくい

曜日を逆に言うって難しいよね。
土金木水火月日