2011-07-28

過剰

最近
CM上の演出です。とか、
イメージです。とか
多くない?

そんなの言われなくてもわかるのに。
でも分からない人もいるんだろうな。
CMと違うんですけど!とかクレーム入れるんだろうな。
いつからそんなに自分勝手になってしまったのか。
2011-07-27

いちゃもんつけるか

私は使ってないから聞かれても分かりません!って最初に断っておいたのに聞いてくるって何事ですか。
Google先生に聞きなさい。


そういえばサラリーマンNEO毎週撮ってるけど全然見てないな。
2011-07-24

いつのまにか

半年ぶりくらいで近所の同級生に会った。
一昨日娘が産まれたって。2人目。
3900gだって。でかい。
2011-07-23

手に負えない

ダメって言っても何でダメなのか分からないんだから
好きなようにやらせておけばいいと思う。
「何でダメなのか」考えて理解できるようになるまでは。

「良い子」
何でも言うことを聞くのは親にとっての「良い子」
親や周りの大人達の顔色を伺って言われたとおりの事しかしなかったら
自分で考えて行動出来なくなっちゃう気がする。
自分の考えで自分がやりたいようにすればいい。
人として、悪いことをしようとしたりしてしまったらその時叱って教えてあげるよ。
いろいろやってみて痛い思いをして自分で経験して覚えるのがいいね。
2011-07-22

どうして

そういえば昨日と今日
腕時計外してないな。
涼しい。


2時頃ものすごく頭が痛くなって
もう返ろうかと思ったけどケロリン効いて復活。
朝の目眩と吐き気は何だったんだろう。
低血圧?
昨日の健康診断ではギリギリ100超えてたんだけどな。


そして長い間俺のいすの隣に置きっぱなしになっていた余ってるPCが出て行った。
来週から来る中途採用社員用。
2011-07-21

いつもの事だけど

健康診断
バリウム飲んだ。
ん〜まずい!
2011-07-20

週末が待ち遠しい

水曜日だけど火曜日な気分。
それは月曜日休みだったから。

たまに忘れたりしないんだろうか。
火曜日の次水曜日忘れて木曜日になっちゃった。
みたいな。
2011-07-19

ぶりかえし

土曜日の夕方から昨日の夜まで二日半めいっぱい遊んでもらったので
今日は疲れた。
午後から目眩が。
地震で酔って気持ち悪くなったり。
2011-07-18

全部

じいちゃんを病院に連れて行く手伝い。
サンダルを履こうと玄関に座ったら立てなくなっちゃので
抱えてあげた。

3,4年前の半分以下になってると思う。
体重とか。

自力で立ち上がることができないくらい
脂肪も筋肉もなくなっちゃってガリガリ。
2011-07-17

いったいなぜ?

暑い
エアコン効かない。
冷房にしてるのに送風しかならない。
そのうち効いてくるかと窓締め切ってたらサウナみたいになってた。
暑い。
2011-07-16

つまらない

日本の首都は?


首都建設法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E6%B3%95



首都圏整備法ってのもあるみたいだけど、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%9C%8F%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B3%95


詳しく調べてみようとしたけど
なんだかめんどくさくなってきたので
気になる人は自分で調べてみるといい。
2011-07-13

天の声

まだ水曜日なのか
もう水曜日なのか

たまに忘れたりしないんだろうか。
火曜日の次水曜日忘れて木曜日になっちゃった。
みたいな。
2011-07-11

たぶん大丈夫

土曜日焦ったPC
今日は調子良いみたい。
でもサブのPCが・・・雷で瞬停

頑張れ東電
雷なんかに負けるな
2011-07-09

逝ってしまわれた?

STOPエラー「0x0000007B」からの復活。

会社のPC久しぶりに再起動してみたら、ブルーバック。
なんで?
SSD壊れた?いや、まだ壊れるには早いだろ。

最近更新したドライバが原因ってどこかに書いてあったけど、
前回再起動してからだいぶ日が経つので何を更新したかなんて覚えていない。
あ、筆まめインストールしたな。
でも関係なさそう。

スタートアップの修復5回くらいやったけど、ダメ。
セーフモードでも同じエラー
システムの復元で筆まめインストールする前に戻してみたけどやっぱりダメ。
これはもうダメか?
OS再インストールか?

今日はもう時間が無いから明日来れるのは2時か3時かな
とか思いつつ「前回正常起動時の構成」で起動出来た。

起動出来たけどLANに繋がらなくなっていた。
が、OSさえ起動してしまえば後は何とでも出来る。
筆まめ再インストールすれば元通りかな。
年末しか使わないから後でやろう。

ふぅ
寿命が30分縮んだ気がする。


あ、もしかしてマッハドライブ?
2011-07-08

かっこいい

空調どころか換気扇すらないサーバー室
狭い部屋にサーバー3台とハブとかUPSとかPBXとか詰め込んで、締め切ってるから
暑い熱い。
温度計持って行ったら40℃あった。

あまりにも暑すぎるので廊下のドアを全開にしてみた。
温度下がるといいな。


そしたらサーバー室の向かいの総務の部屋からおばちゃんが走ってきて、
「そんな全開にされると困るんですけど!」
え?
「電磁波苦手なの知ってますよね!!」
ええ?
電磁波?

サーバーのFANが調子悪くて大きな音出てるけど、電磁波ではないよ。
気になるんだったら総務の部屋のドア閉めたらいいんじゃない?
と、言い返す事は沢山あるけど言っちゃうと何倍にもなって返ってくるから止めた。
「じゃあ少しだけ空けさせて下さい。あと換気扇付けて下さい。」

でも調子悪くて大きな音出てたり止まったりしてたFANを交換したのでもう大丈夫。

でも40℃はダメだなぁ
気温が高いとUPSのバッテリーとか、ハードディスクの寿命が短くなってしまうらしい。
エアコンお願いしたけどあっさり却下された。
換気扇とドアのアンダーカット至急お願いします。
2011-07-07

わかったふりしてみるか

人を写す鏡。
鏡から「が」を消すと神になるらしい。
「が」=我

私利私欲を捨てれば人は神になれるってか。
そんなこと何千年も前から誰か知ってたと思う。
でも未だに私利私欲満載の人間達がうじゃうじゃいるってことは、知ってるけど出来ないということ。
人間なんてどんなに勉強してもこれ以上にはなれないんだろうな。

我の無い人間は人間じゃ無いと思う。ロボットか。



Wiki先生によると、
「鏡の語源はカゲミ(影見)、あるいはカカメ(カカとは蛇の古語。つまり蛇の目)であると言われている。」
2011-07-06

うわ

思い出したので見てみたら試用期限が切れて使えなくなっていた。
マッハドライブ。
がびーん
2011-07-04

律儀

6時で帰った。
まだ明るいうちに帰るなんて何年ブリだろう。
サマータイムみたいだね。