2011-08-30

気に入らない

ボトルに入ったガム

ガムよりも先に捨て紙が無くなった。
無駄遣いしてないよ?
2011-08-27

運動会

朝一で皮膚科に行ったら、その裏の中学校で運動会してて、
受付の順番待ちと会計の順番待ちで時間があったので見に行ってみた。

白組。赤組。青組。
3つに分けるほどの人数いないように見えるんだけど、青組必要なのか?

俺の頃は
白軍=ハクグン
赤軍=セキグン
だったんだけど、今はシログン・アカグンだった。
変なの。

中学生って・・・子供だな。


日向で見てたら見ず知らずのおばちゃんに
「そこ熱くない?こっち涼しいよ。こっちに座ったら?」とか話しかけられたよ。
2011-08-21

腕前

小2の少年と将棋で勝負。
負けてあげる事が出来なかった。
弱すぎて。

飛車角落ちでも、王将と歩と金銀だけあれば勝てそうな感じだったんだけど、
ハンデを付けるのは小2のプライドが許さないらしく。

でもオセロは本気でやってなんとか勝てた。
将棋も来年は負けてあげられるくらいになるかな。
2011-08-20

たぶん両方

こんな時ですが地元のお祭り行ってきた。
小雨だからか、震災の影響なのか、以前より盛り上がらなくなってきたのか
踊るアホも見るあふぉも減ったな。
2011-08-19

溜まってた

お盆休み16日までだったのに18日まで2日多く休んじゃったので
仕事がめいっぱい溜まってた。
土日休まないといけないからお持ち帰りだな。
2011-08-18

もう疲れた

今日もまた早起き。
疲れたけど、俺よりももっともっと疲れてる人も居るから疲れたなんて言ってられない。


朝一で入棺で10時半から火葬
昼から葬儀。
終わったらお寺でお経あげて
家に帰ったのが何時だっけ10時くらいなってたような。
ぐったり
2011-08-17

来年も再来年も

昨日の夜から蝋燭と線香を絶やさないように寝ずの番。
いとこと弟と3人で。

でも蝋燭も線香も10時間以上もつから、特に何もやることが無く。
火事にならないようにだけ気をつけて孫代表の弔辞考えてた。
考えるだけで読むのは俺じゃないんだけど。

喪主の挨拶も12時くらいで出来ちゃって、LightTabでマンガ読んでたんだけど、
2時で限界でした。寝ちゃった。

6時起床。
今日も長い1日になりそうだ。


来年も再来年もお盆の予定が決まりました。
2011-08-16

上の空

俺の名前呼ばれて目が覚めたんだけど、
時計見たら4時頃だったかな?
気のせいだと思って寝てしまった。


お母さんが病院から帰ってきた時呼んだらしい。
起きてみればよかったかな。
でも6時頃起きちゃった。
2011-08-09

ウソじゃない

採用が決定してしまった。
8000万円のおもちゃ。

いや、おもちゃじゃなくて機械。
良いと思って提案したんだけど、入れた後にやっぱりダメでしたって言ったらどうなるんだろう。
怖い。
2011-08-08

多機能

なつばてかな
しょくよくがない


そして健康診断の結果が来た。
左の視力が去年の半分しかなくなってる。
メガネ掛けて0.5って免許更新できないじゃないか。
2011-08-07

かなり痛かった

頭が痛くて2時から5時まで3時間寝てた。
2011-08-04

いたいいたい

頭が痛くて目が覚めた。
1時半

このまま朝まで苦しみ続けるのかと思ったけど
いつの間にか寝てたらしい。
ケロリン効いたか。
2011-08-03

いたい

最近頭痛が酷くて毎日ケロリン。
頭痛というより目の奥が痛くなる。

痛くなってから飲んでももう手遅れ。