2017-10-18

Re: Re: WD40EZRX

WD40EZRXの物理フォーマット
2,3日は覚悟してたんだけど、10時間で70%終了
あと2,3時間で終わりそうだ。
その後もう一回不良クラスタのチェックとかやってみるから、
全部終わるのは2,3日かかりそう。

でもこのHDDを使い続けるかは・・・


Re: WD40EZRX

WD40EZRXを物理フォーマットした。
朝起きたら終わってたので何時間かかったのか正確な時間はわからないけど、
4TBだから10時間くらい?

が、しかし


どうやっても2TBしか認識しない。
なんだこれ。


Buffalo の「Disk Formatter」がアレなの?

じゃあ違うの使ってみよう。
という事で、HDDGURU の「HDD LLF Low Level Format Tool」でフォーマット中

http://hddguru.com/software/HDD-LLF-Low-Level-Format-Tool/

38MB/sだから・・・30時間くらいかな。
がんばれ。

2017-10-16

WD40EZRX

ScreenShot_20171016093929.jpeg
お亡くなりになりました。

2年半くらい使ってたHDD(WD40EZRX)が。


不良セクタが550ブロックって見方であってるのかな

完全に壊れたわけではなく、いちおうEドライブとして認識していて、読み書きも普通にできる。
(先週末はBIOSでも認識しない所まで行ったけど、ここまで復旧した)
なので、既に中の大事なファイルたちは退避済。
だけどたまに使用率100%になってしばらく反応しなくなる時がある。

物理フォーマットすれば治るんだろうか。
使い続けるのは危険な気がする。

4TBも使いみちが無いが。

2017-10-13

選挙

最近あちこちで選挙カーが走り回ってますが、
オフィス街に来るのは逆効果がと思うぞ。

仕事中にうるさい。
悪い印象しか残らない。


あと、演説
他の政党や、他の政党の特定の議員を悪く言う人には投票しません。
足の引っ張り合いよりも、自分が当選したら何をしたいかを述べなさい。

2017-10-04

Chromeのプロファイルが壊れた件

正確には、プロファイルが保存されているフォルダが壊れた。
C:\Users\◯◯◯\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default
ここが壊れた。

フォルダを開こうとすると
「アクセスが拒否されました。」

フォルダのプロパティのセキュリティで現在の所有者を変更しようとすると
「このオブジェクトのアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません。」

親フォルダ(User Data)からアクセス許可の設定を継承しようとすると
「コンテナー内のオブジェクトを列挙できませんでした。アクセスが拒否されています。」

もうダメなのか?


新しいプロファイルを作って、Googleアカウントとリンクして、
ブックマークとか拡張機能とかは復活したんだけど、各拡張機能の設定までは復活しないらしい。
ほとんどがログインするだけとか簡単な設定なので問題ない。大丈夫。完全復活した。

と、思ってたのに・・・
1つだけ厄介なのがあった。
Tampermonkeyにインストール済のscriptが全部無くなってる・・・
IITCとか
あーめんどくさい。
Extensionsのフォルダだけで良いから復旧してくれないかな。


バックアップしておこう。